HayDay 2016年6月アップデートまとめ

本日6月21日アップデートがきましたね!
今わかっている範囲でまとめていきます。
わたしが確認したものなので、レベルによって数値が違うなどあるかもしれないです。
わかり次第訂正、追記します。間違えがあったらコメントお願いします。

スポンサーリンク

新機能 コミュニティリクエスト

新しく実装された「コミュニティリクエスト」では、コミュメンバー同士で物のやり取りができます。

下の画像の赤丸の黒い小屋みたいなところからリクエストができます。

IMG_0188

今までもチャットで確認をしてから売店で売ることができましたが、コミュニティリクエストを使えばほかの人に買われる心配がありません。

また、売店と違って寄付してもコインはもらえませんが、
経験値と肩書きを獲得することができます。

肩書とは、コミュ限定で見た目の問題みたいですね。
1週間でリセットされます。

リクエスト制限

リクエストには制限があります。

1度リクエストをしたら再度リクエストをするのには8時間かかります。
ダイヤを使うことによってすぐにリクエストを行うこともできます。

IMG_0183
もらうアイテムの数にももちろん上限があります。
アイテムは下の画像のように3種類に分けられています。

IMG_0181

左のサイロに収容されるような作物は、一度に10個までリクエストできます。
真ん中の納屋に収容される生産物は、一度に5個までリクエストできます。
右の納屋に収容される道具は、一度に3個までリクエストできます。

サイロや納屋、土地などの拡張素材はリクエストできません。

寄付制限

寄付にも制限があり、1日に20個までになります。
経験値の必要以上のインフレを防ぐためだと思われます。

新しいチャレンジの追加

新しいチャレンジとして「親切な隣人」が追加されました。
これはコミュニティリクエストの実装によるものですね。

IMG_0191

アイテムを寄付することによって達成できます。

ほかのチャレンジと同じように3段階ありそれぞれの達成寄付数は、60個・450個・4000個です。

見た目が夏限定テーマに!

見た目が夏限定テーマになりました。

IMG_0178

動物たちも夏を満喫してますね(笑)

チャットの流れる向きの変更

今までは最新のチャットは一番上に表示されていましたが、新しいチャットは下に表示されるようになりました。

IMG_0190

他のSupercellのゲームは下から上にチャットが流れるように変更されていたのでこの仕様変更は実は予想できてました。

これで、Supercellのゲームであるヘイデイ、クラクラ、ブームビーチ、クラロワすべてチャットの向きが統一されましたね。

新しい木、作物、建物の追加

木はオレンジと桃が追加されました。
作物はタマネギと茶葉が追加されました。
建物はティースタンドとタコスキッチンが追加されました。

ティースタンドでは6種類のお茶を入れることができます。
・レモンティー
・緑茶
・アイスティー
・オレンジティー
・ハニーティー
・ミルクティー

タコスキッチンでは4種類の新しい料理を作ることができます。
・タコス
・ケサディーヤ
・ナチョス
・フィッシュタコス

新しい生産物の追加

新しい生産物が23種類追加されました。
既存の施設で新しく作ることができるのが13種類で、
ティースタンドとタコスキッチンで作ることができるのが合わせて10種類です。

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする