ヘイデイ始めてから約1か月経って

完全な初心者から少しずつヘイデイというゲームがわかってきました。

ヘイデイを始めた日を正確には覚えてないんですがたぶん1か月たったくらいなんじゃないでしょうか

とはいえ、1年、2年または3年、4年プレイしている方々からみたら私はまだまだ超初心者ですね(笑)

今回はヘイデイを始めてから1か月間どんな感じだったかを記録する備忘録みたいなものです。

スポンサーリンク


ヘイデイを始めてから最初の1週間

とにかくコミュニティをつくりたかったのでレベルを上げまくっていました。
今はコミュニティを作るのにレベル19が必要なのでとにかく1週間でそこまで行こうと頑張っていました。

最初の方は安い小麦を買って高く売るという暇人でもなかなかやらないような転売でコインをちびちび稼いでいました(笑)

コインや経験値がどうしたら効率が良いかなど結構調べたんですが、結局は頻繁にインしてたくさんヘイデイを遊ぶのがいいという結論に至りました。

結果的に1週間でレベル19まで行きました。

ここまでで後悔したのは、トムの使い方ですね。
最初の1日はほとんど無駄に使ってしまいました。

もしこの記事を読んでいてまだトムが出てきてない人は
「ヘイデイ トム」で検索することをおすすめします。

わたしは無料期間残り2日で農場をきれいにするためのスコップやのこぎりなどを頼みました。

2週目

ヘイデイの魅力にすっかり取りつかれていて、クラクラのクランメンバーやブームビーチのメンバーを誘いまくっていました(笑)

始めてくれたメンバーもいたのですが、19レベルにはなかなかならなかったので
2週目ではコミュが増えることもなく一人で自分の農場を育ててました。

ダービーの存在も知りませんでした。

3週目

ダービーの存在をしってソロで参戦。

よくわからずやっていたらルーキーリーグということもありダントツで1位獲得。
これがきっかけでダービーにはまりました。

そして、クラクラやブームビーチで一緒にやっていたメンバーがコミュに入ってくれました。
モチベーションが一段とアップしました。

このころレベル27くらいです。

4週目

コミュメンバーが入って初めてのダービー。

結構ガチでやって見事1位を取ることに成功!
参照 ダービー接戦時にダイヤを使うか? #レベル33

この週にあまりにもヘイデイにはまり過ぎてブログをはじめます。

ちゃんと記録をつけていたわけじゃないのであやふやな部分もありますが、こんな感じです。
そして今が5週目って感じですね。
今はレベル34です。

ここまでレベル上げ中心だったので、これからはデコレーションにも手を出していきたいと思っています。

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする