町の復興始めました! #レベル36

IMG_0219

レベル36になりました!

新しく購入できるようになったのは、ジャム製造機とカカオの木とデコレーションの噴水です。
コインが全然たまってないのでジャム製造機はまだまだ後になりそうです。

新しく生産できるようになったのはチョコケーキとキャセロールです。

私はキャセロールという言葉を初めて聞きました。
調べてみたらフランス語でという意味らしいです。
肉や野菜をとろ火で煮込んだ料理みたいです。

今回は町に行った話ととても白熱したダービーについてです。

スポンサーリンク


駅の修理完了

駅の修理が終わり町に行けるようになりました!
IMG_0221
完成時のちょうちょがたくさん飛んでるのいいですよねー

早速町にお出かけしてみました

かかし「うわあ!ここは昔、伯父さんと町長さんが一緒に働いてた古い町です。伯父さんの定年後はすっかり廃れてしまったみたいですね。復興させましょう。」

町は第2の自分の農場といった感じでしょうか。
IMG_0224

ここをこれから復興させてにぎやかにしていきます。

それにしても目玉焼き作るのに1時間かかるのにスーパーマーケットは数秒でできてしまうんですね(笑)

町では汽車でやってくるお客さんにサービスを提供します。
客に満足なサービスを提供すると報酬と評判を獲得することができます。
IMG_0225

女優のルーシーからは報酬としてスコップを貰いました。
いつもスコップを持ち歩いているのでしょうか(笑)

そして一定以上の評判がたまると町もレベルが上がるみたいです。
IMG_0226

町の評判が2になりました!
映画館が建てられるようになりました。

これでこの町にはスーパーと映画館ができましたねー
映画館の前にもっと他に何か作るものがあるような気もしますけどね(笑)

また一つやることが増えて忙しくなりそうです!

白熱ダービー

今回は2人でプロリーグでダービー参加しています。
プロリーグでは、一人7つのお仕事ができます。
※ダイヤを使うことによって8つ

残り1日の時点で2人とも7つのお仕事を終えダントツ1位!
これは余裕!ダイヤは温存でいこう!と考えていました。

残り4時間
IMG_1504

微妙な位置に相手がつけてきました。
相手もそんなにガチっぽくないしまさかダイヤを使ってこないだろうという判断で様子をみることに。

残り30分
IMG_0230

2位だった相手がダイヤを使ってきました。
最初からずっとトップを走ってきたのに最後で抜かれるという・・・

こちらも一応抜かれる想定はしていたのですぐにダイヤを使い抜き返すことに

時間や相手のポイントを考えて320ポイントじゃなくても大丈夫ということで263ポイントのお仕事を大急ぎでやりました。
IMG_0231

抜き返すことに成功!

こちらはまだダイヤ枠が1つ残っていますが温存してドキドキ感を味わうことにしました。
一応すぐに抜き返せるように準備はしていましたが、
最後の数分はどきどき・・・

残り1分。

もう相手に抜き返されたら逆転は間に合わない時間ですね。

そして結果は・・・

IMG_0232

ドキドキ・・・

IMG_0233

見事に1位でした!
次回はエキスパートリーグ!頑張ります!

まとめはこちら
16/06 第3週 ダービー結果報告

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする