深刻な小麦不足

アップデートでヘルパーという機能が追加されました。
img_0528

崖の上にいる方々ですね。
このヘルパー機能まだ使っていないんですが勝手に作業してくれるみたいで便利そうです。

ところが彼らの移住によりヘイデイ界ではとてつもない問題が起きているのです。

食料飢饉です!

ヘイデイ界での主な流通経路である広告がヘルパーの登場によりたまごで埋め尽くされているのです。
img_0530

私の農場では小麦を栽培していません。完全に他の農場頼りでした。
いつでも広告を覗けば買えると思っていたからです。

ですが今小麦はいくら探しても買えない状況になってしまいました。

当たり前のことが当たり前ではなくなる。
なくならないと気が付かないとはまさにこのことですね。

今うちの農場のニワトリは餓死寸前です。
陽気におなかにカボチャを付けていますが餓死寸前なのです。

いつ何が起きるのかわからないので最低限の食料は常に家に置いておかなければいけないということを学びました。
普通に食事をできるこのありがたみをあらためて感じました。

・・・さて、変な方向にそれてしまったのでいつものヘイデイブログに戻します(笑)

ダービー結果報告

アプデで少し遅くなってしまいましたが、16/10 第4週 チャンピオンリーグの結果報告です。

結果は4位!
img_0526img_0527

惜しくも入賞できませんでした。

メンバーも320pt縛りをだんだん当たり前にこなせるようになってきたので今後入賞できるようになりそうです。
次回のダービーに期待です!

ダービーバグ

アップデート後のダービーでいくつかバグが発生しています。

お仕事が受けられない

※これは現在解決しました。

全員参加

ダービー不参加設定している人もダービーに参加しているというバグです。
これにはめちゃくちゃ困っています。
というのもチャンピオンリーグで戦っているうちのコミュにとっては参加しない人が参加になっていると入賞どころが降格すらありえる状況になってしまったからです。
それだけではありません。
私はタブレットや複数のスマホを使って複数のアカウントを操作しています。いわゆるサブアカです。
その複数のサブアカがすべて参加になっているという大変な事態になっているのです。

もうどうしたらいいのやら全く分からない状況です。
とりあえず運営に問い合わせてみたので対応待ちです。

着手できるお仕事の数

これは推測でしかないんですが、前回ダイヤを使って枠を増やした人は今回ダイヤを使わなくてもその回数できるみたいです。

その他

その他いろいろとバグが発生しています。

色々とバグが出ていますが、運営は頑張っていると思います。好きで不具合を起こしているわけではなくゲームをより良くしようとした結果のバグですからね。
怒っても意味がないので気長にバグが治るのを待ちましょう。

以上、最近ベータ版のバグがてんこ盛りなゲームをやっているため不具合に慣れてしまいこの程度では何とも思わないoruseでした。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする